2013年3月7日木曜日

晩婚と高齢出産

晩婚と高齢出産


今日は末子の息子の高校の卒業式でした。
晩婚で高齢出産の私は保護者の中ではもちろん最高齢!(^^)!
「つわりがしんどい」という私に、友人たちは「まだ産んでるの?うちは大学受験で大変」と言われた
のが昨日のようです。
でも産んでよかった(*^_^*) 産む感動と育てる幸せを味わいました。

50代で産む女性がいるくらいですから、40代はまだまだ大丈夫です。
結婚、出産を諦めかけている40代の女性の方は、女の幸せを捨てないで。
出産はいろいろ問題があって望んでもできない場合がありますが、結婚はしたいと思っていれば必ずできます。
なぜそう言い切れるかというと、私がそうだったから(^O^)
望んでいると向うからやってきます。というかアンテナがビビッと反応します。センサーが反応するのかしら。感度が上がっていますから、キャッチ力があります。
思っていないことは実現しないものです。そして口にだして言うのがいいです。
耳から入ってくると、再確認して前向きになれます。まわりの人たちも力になってくれますよ。

晩婚といわれそうな方々、いちどは結婚、してみてください。
めんどくさい、とか言わないで。価値観が、とかややこしいことは言わないで。
違うふたりなんだから、合わなくて当たり前、と思っていちどしてみるべきです。
結婚生活を体験しないで人生を終わったらもったいないですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿