2013年3月3日日曜日

ひな祭り

今日はひな祭り。女のお祝い。ケーキを食べてウキウキしました。
いくつになっても嬉しいものです。

お雛様をいつまでも飾っておくとなかなかお嫁にいけない、といわれていますが、
きれいなので、いつまでも飾っておきたくなります。早くかたずけなさいという戒め
なのでしょう。我が家にも妙齢の娘がふたりいますので、結婚できなかったら大変。
かたずけました。

娘たちが結婚するのが、とても楽しみです。どんな男性を連れてくるのか、今から
ワクワクしています。育てていない男性から「おかあさん」と呼ばれるわけでしょ。
想像しただけで楽しいです(^^)

女性のお母さんは多分わたしみたいな期待で待っていますから男性の方々、女性の
ご両親へのご挨拶、あまり緊張なさらなくても大丈夫です(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿