2013年3月13日水曜日

恋の季節

恋の季節

今日も風が吹き荒れ、春の嵐。
でも空気は暖かく、陽射しはやわらかい。
穏やかな春はすぐそこですね。


春って不思議ですね。どうしてなのでしょう。心がうきうきしてきます。
わたしたち生物のDNAにくみこまれたものがあるんでしょうね。
そう、恋の季節なんです。人類だけ1年中、恋をしていますが、やはり春は
体の中の遺伝子レベルの反応が、異性をもとめるようです。春は恋の季節。

婚活の季節なのです。
さあ、新しい服に袖をとおして、気持ちも新たに出かけましょう。



素敵な人と目が合ったら、微笑む。下をむいていてはいけません。
ケータイばかり覗き込んでいないで、目の前の異性を見てください。
電車の中にも、横断歩道にも、いつも立ち寄るカフェにも、コンビニにも・・・
どこも素敵な人ばかりです。出会いがないなんて、ない、ない。いっぱいあります。
エレベーターでいつも会う人にちょっと会釈するだけで、心があたたかくなります。
その人が運命の人になるかもしれません。出会いはどこにでもあるんです。
偶然の出会いを必然にかえるのは、あなた、です。

では、恋の季節ですから、季節の風に乗ってバラ色の時間を作ってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿