2013年9月9日月曜日

結婚のキメテはちょっとしたこと

結婚は人生の大きな決断のひとつです。



幸せは結婚できまる、といっても過言ではありません。

直木賞作家の友人もそう言っていました。


でもなかなか決断できないのも現実。

ましてや、若くないとますます決断できません。

みなさん、この人でいいんだろうか・・・という迷いがあります。

当然です。先がわからないんですから、不安になって当たり前。

でも決断しないと結婚できません。


今まで決断した人のキメテを聞いてみました。

・もう後がないから

・食事していて楽しい

・無理がない

・居心地がいい

・癒される

・優しいから

・がんばらなくていいから

・かっこつけなくてもよかったから

・子供ができたから

・デートの調整するのがめんどうだったから

・他にいなかったから


とまあいろいろです。

でもみなさん結婚して幸せに暮らしていらっしゃいます。

結婚前はあれこれ言っていた人も、子供が生まれ、日々の雑事に追われ、ややこしいことは

言わなくなっています。協力して家庭生活を送っています。

そうやって、夫婦はできあがっていくんですね。


迷っている人に申し上げたい。

次はないかもしれませんよ。いちど結婚してみたらいいですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿