2013年9月8日日曜日

続 中高年の結婚

中高年になってきますと、外見の変化も著しくなります。



かつての美男美女も時の流れには抗えません。

男性は相手の女性に若さを求めてはいけません。おばさんだ、などとは決して言わない。

自分もおじさんですから。


女性も男性の外見云々はやめましょう。

髪が少しくらいさびしくなっていても問題にしてはいけません。

ふさふさだった時を想像してあげましょう。早く出会わなかっただけですから。

素敵な帽子をかぶれば解決します。

体型は努力で解決。ダサイのは女性の腕の見せどころ^^; 


男性は自分をチエックしてみてください。

努力で改善できることは最大限努力しましょう。

さわやかな香りをただよわせることはできます。加齢臭なんて論外ですよ。

髪も念入りにシャンプーしてこざっぱりとさせる。服も清潔に。爪は短く切る。

女性は男性の手を見ます。手がきたないとドン引きです。

口臭にも注意。歯磨きを怠らないように。

年をとるとだんだん薄汚れた印象になります。

日々、努力してください。



同じように、女性もくすんできます。

ワントーン明るいファンデーションをつけてみるのもいいですよ。

体臭、口臭には気をつけてください。誰も教えてくれませんから。

コテコテしたメークで若作りするより、自然な美しさを心がけた方が印象がいいです。

髪はだんだん艶とハリがなくなっていきます。お手入れするとかなりよくなります。

私はトリートメントと美容液をたっぷりつけて対処しています。

清潔感は男性同様、とても大事です。

さわやかな春風とまではいかなくても、准春風くらいにはがんばってみましょうね。

あつかましいおばさんではなく、ちょっと恥じらいのあるご婦人をめざしてくださいね。

ガハハ・・・と笑わないこと。笑顔は大事です。


中高年男女の皆様

後半の人生、幸せになってくださいませ(^^) お祈りもうしあげます。

0 件のコメント:

コメントを投稿