2013年7月3日水曜日

40代の結婚⑥ 鈍った決断力

分別でしょうか、オトナというのでしょうか・・・

むやみに向こう見ずな行動をしないのが40代。

思慮分別、プライド、しがらみ・・・




とにかく、現状を変えることには躊躇します。

私生活を変えることにはなかなか決断できない人が多いです。

そして、なにより多く聞かれる言葉に「めんどくさい」というのがあります。

これはかなりマズイです。

決断力が鈍っているのみならず、その前に行動力が鈍っています。


婚活はエネルギーがいります。

決断にはもっとエネルギーがいります。

先延ばしにしていると、もっと決断できなくなります。



自分で決断できない人はベテラン世話焼き仲人に決めてもらうのも手です!(^^)!



経験でよく知っていますから。間違いないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿