2013年7月26日金曜日

40歳はガラスの天井 急げ結婚

厚労省によりますと、40歳はガラスの天井だとか。



30代後半の人はよおく肝に銘じて結婚を真剣に考えてください。

いつかなんとかなるだろう、はありえません。

今までなんとかならなかった人が突然なんとかなるなんてこと、ありません。

私の少ない経験でもそうです。

40過ぎるとすごく難しくなります。

自己の人格形成もできていますし、ゆずれないものがどんどん増えています。

赤の他人と暮らすのは難しいに決まっています。

エアコンの設定温度ひとつとっても歩み寄れません。

朝起きてカーテンを開け、窓を全開にしたい人と、そうでない人はどうすればいいんでしょう。

若い時は歩み寄れました。

40過ぎると歩み寄れません。

でも、結婚したい。


解決策を考えていきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿