2013年7月14日日曜日

老後を若々しく!!

朝日の天声人語に、定年後イキイキしている人に必要なものは

「キョウヨウ」と「キョウイク」というのがありました。



「教養」と「教育」ではなく、「今日、用がある」と「今日、行くところがある」


これはシンプルですよね。

結婚していると、今日の用事と行くところは増えます。

食事もおいしい。

寒いの、暑いの、言う相手がいないと淋しい。特に冬。


今から頑張れば秋には恋が実り、あたたかい冬を迎えられます。

今日の用も増え、行く所もできます。

若々しく、生き生きします。

ひとりより、二人の方が寿命も長いそうですよ。


熟年独身の方、生き生きとした日々をお過ごしください。

あなたのような魅力的な方がひとりでいちゃダメですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿