2013年8月6日火曜日

自分の巣を作りましょう

我が家のキッチンの出窓の前にヤマボウシの木があります。



そこに、ムクドリが巣を作っているんです。

お料理していると、ちょうど目の前に見えます。

夜になると親鳥は巣の上にどかんと座って雛を守っています。

巣には雛が4羽います。

先月ラブラブで仲良く飛んでいたのに、もう親になっています(^^)

2羽で一生懸命えさを運んで育てています。


巣っていいですね。

人間も自分の巣を作って一人前。そんな気がします。


婚活中の方、子供は授かりものですからさておき、二人の巣は絶対つくってください。

ムクドリはとても幸せそうにみえます♫

0 件のコメント:

コメントを投稿