2013年8月18日日曜日

聞いてもらうと好きになります

人って不思議です。

話を一生懸命聞いてくれた人を好きになります。



私をよくわかってくれる人だと思ってしまいます。


逆に言うと、好きになってほしかったら、一生懸命聞いてあげるといいです。

その場合、意見を言う必要はありません。相手は意見を求めていませんから。

ただ、聞いてほしいんです。

「そうですか」と深いうなずきだけでいいんです。


どうですか、簡単でしょ(^^)

でも、これって、以外と難しいんです。

みんな、自分のことをしゃべりたいですから。



今日から、聞き上手になってみてください。

今まで見えなかったこともみえますよ。

気になっていた人の話をまずはじっくり聞いてあげましょう(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿