2013年4月8日月曜日

誰に結婚をお願いしたらいいか?

誰に結婚をお願いしたらいいか?



出会いがない、ない・・・と念仏のように言っていませんか。

出会いは空から降ってきません。待っていても出会えません。

昔は職場の上司がすすめてくれたり、ご近所の世話焼きおばさんがお見合いの話を持って
きてくれました。
個人情報云々の昨今、結婚は?なんて職場で話かけたら、セクハラ、パワハラになりまねません。
ですから、皆むやみに立ち入った話はしないようにしています。

友人でさえ、ある年齢過ぎるともう結婚の話題は避けるようになってきます。
誰か紹介して、なんて頼める雰囲気ではなくなっています。
たとえ紹介してもらえても、断ると、友人関係は微妙になります。

じゃあ、どうするか。
月日は流れて、どんどん老けていきます。半年たつとちょっと違ってきています。
30すぎたら急がなきゃ、本当に結婚できなくなってしまいます。

私はお見合いをすすめています。
結婚を前提に会いますから、話しが早いです。
そういう不自然な出会いはちょっと・・・なんて言ってても、自然な出会いはまずありません。
今まで出会えなかったのに、これから自然な出会いがあるはずありません。
多分ないです。
信頼できる仲人にお願いするのがいいです。
ちょっと出会えないような異性に出会えてトキメキます。
前回申し上げたように、お見合い恋愛するのです。

結婚をお願いするのは恥ずかしいことではありません。
結婚したいのにできないほうがもっとつらいです。
勇気をだして仲人さんに相談してみてください。
すごく力になってくれますよ(*^_^*)


0 件のコメント:

コメントを投稿