2013年4月21日日曜日

上手に話しかけるには 話しかけられるには

上手に話しかけるには 話しかけられには


出会いの場に出かけても、なかなか話しかけるのは難しいものです。

この人と知り合いになりたい、と思ってもなかなか声をかけるのは難しいです。

逆に、この人と親しくなりたいと思い、声をかけてほしい、と思ってもなかなか声をかけて
もらえないのが現実(*_*;

うーん・・・  これではせっかく出会っても平行線・・・(*_*;


方法はあります!!(*^_^*)

①  話しかけやすい雰囲気を作ること

     ・ 目があったら微笑む

        受け入れ態勢を作っておかないと誰も近付いて来ません。


     ・ 話題になるようなグッズを持っておく

        例えば美術展のカタログとか 「 あっ、セザンヌ展、いらしたんですか」、
        とか言って会話が始まります。

②  話題がうまく見つからない時に話す話題

     ・ 天気


     ・ ニュース

     ・ 当たり障りのない話題

         しばらく話しているうちに共通点が見えてきます。相手をよく観察していな
         いとツボはわかりません。

③  話しかける時はかすかに微笑む

      ・ 男性はゆったりとした包容力を醸し出してください

      ・ 女性はふわっとした優しい雰囲気、バラ色のオーラです
さて、せっかく話すことができてもそれで終わりではダメ。

次へ続けるにはどうするか。

それは、明日(*^_^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿