2013年4月24日水曜日

話しを続けるには

はじめてお会いした方とお話するのは誰でも難しいものです。x

ましてや結婚の可能性のある独身の異性に会ったら、ドキドキして声が上ずって頭の中は真っ白。

まず、一呼吸して微笑みましょう。



相手の瞳に映っている自分を見てください。

これは、ここぞという相手にはぜひやってみてください。

アラカンの私は30代の男性にやってみました!(^^)!

ドキドキしますよお、というお返事でしたから効果バツグン。ただし、むやみに乱用しないように。



気まずい沈黙を回避するにはどうするか。


天気、当たり障りのない話題・・・ いろいろありますが、好感度がぐっとあがるのは?

ほめること

目についたことを口にすればいいんです。

大事なことは、おべっかにならないようにすること。とってつけたようなおべっかはすぐわかります。

具体的にほめることが大事です。

「スカーフ、素敵ですね」ではなく、「薔薇の花がロマンティックで素敵なスカーフですね、ご自分で

選んだんですか。僕もコーディネイトお願いしたいなあ」




「趣味は渓流釣り?・・・(*_*;」ではなく、「いいですねえ、いちど行ってみたいと思っていたんです」

と言ってみてください(*^_^*)

その場があたたかい雰囲気になります(^^)

次のお約束もしやすくなりますよ(*^_^*)

がんばれ! がんばれ!




0 件のコメント:

コメントを投稿