2013年4月13日土曜日

人と人のハーモニー

今日は弦楽合奏団の練習日。5月5日がコンサートなので練習に力が入りました(*^_^*)



私はヴァイオリンを弾いているのですが、いつも他の楽器の音を聴いて合わせるようにしています。

音+音は2ではなく、とても大きなワールドになります。

人とのお付き合いもそうです。他の楽器の音を聴くように、相手を思いやればうまくいきます。

そして、人(男)+人(女)は2ではなくおおきな幸せになります。

一緒に演奏するように、相手の様子をうかがい、相手に寄り添うように合わせればいいのです。

男と女のお付き合いも弦楽合奏と同じです。美しいハーモニーは相手への思いやりがなければ

奏でられません。


あなたの気になるあの人をそっと見てください。あなたにできることがわかるはずです。


幸せとは、あなたが考えることと、あなたが言うことと、あなたがすることの、調和が取れている状態である
Happiness is when what you think, what you say, and what you do are in harmony  -  Mahatma Gandhi 







0 件のコメント:

コメントを投稿