2013年5月18日土曜日

デートの約束までこぎつけるには

1対1で会っていろいろお話してみたり、お食事したり、散歩したり・・・

とにかくデートしてみないと合うか合わないか、わかりません。

ビビッときても、ゆっくりお会いしてみたら、違っていた、ということがあります。

その逆もあります。




とにかく、デートすることです。

そんなのわかってる、と言われそうですね。デートまでこぎつけれないんです、と言われそうです。

では、相手に負担をかけないよう、さらりとお誘いする方法をお教えしましょう。



女性はまだ迷っていたり、気乗りがしない場合は、デートってなると、考えてしまいます。

そうすると、たいていお断りします。


断られないように、誘えばいいわけです。

例えば、ラーメンの好きな女性なら、「すごく美味しい店にご案内するよ」とか。

「自宅でホームパーティーがあるから来ない?ギターの生演奏もあるから、お友達もどうぞ」とか。

「知り合いのコンサートなんだけど、ひとりでも多くの人に聴いてほしいんだ。行かない?」

「こないだ言ってた本見つけたよ。」

自分らしい誘い方を考えてみてください。

大事なのは相手が気楽に乗ってくれそうな誘い方がいいです。

相手が興味があることをリサーチしておくといいですね。


お誘いのメールは時間をあけないように送信した方がいいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿