2013年10月8日火曜日

一人暮らしのススメ

結婚がなかなかできない人に共通していることのひとつ。

親との同居生活があります。



親の家は居心地がいいです。

生まれた時から食べている慣れた料理が毎日食べられます。

洗濯、掃除、家事全部、親がやってくれますから楽です。

しかも自分の気に入るようにやってくれます。

これほど居心地のいいことはありません。

気心のしれた、あうんの呼吸ですから、変えることができません。

結婚が遠のきます。


そこでオススメなのが、一人暮らしです。

とにかく、親の家を出ましょう。

自分でやってみてください。

食事、洗濯、掃除・・・ 結構たいへんです。

さらに、ひとりは淋しい。

帰宅したら、朝のまま。散らかったテーブル、脱ぎ捨てたパジャマ、・・・。

こんな生活してちゃダメだ、と思い始めます。


そう思い始めたら、大丈夫。結婚が近いです(^_^;)


結婚しようと思うなら、まずは一人暮らしです。

0 件のコメント:

コメントを投稿