2013年10月2日水曜日

異性を惹きつける声③

女性でぶりっ子っぽい高い声を出す人がいます。

若い声は高い声だと勘違いしています。



確かに、年齢が高くなると声は低くなります。

声帯が下がってきますから当然です。

でも、無理に高い声をだしても、若くはみえません。

歳相応の声の方がずっと素敵です。


気をつけなければならないのは、明るくはっきりと話すことです。

そして、ゆっくりと。


心地よく聞こえることが大事です。

3000ヘルツの声が心地よく聞こえるといわれています。

福山雅治の声だそうです(^^)

ご自分で心がけるだけで、随分変わります。


美しい声は感じのいい顔から発せられます。

誰でも美しい声がだせますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿