2013年10月7日月曜日

未婚は親不孝

未婚の子を持つ親たちが口にする言葉は同じです。

「結婚できないのが一番の悩みです」




結婚していない方々、親孝行してください。

年老いた親の悩みの種ではいけません。

親孝行したい時には親はなし、なんてダメです。

結婚する努力をしてください。

すでにさんざんしてこの有り様です、なんて言ってちゃダメ。

なぜこの有り様なのか、考えてみてください。

相手のことを云々言ってないで、自分のことも考えてみて。

自分の条件ばかり言ってないかしら。

あれこれ言わなければ、選択肢はぐっと広がりますよ。


年老いた親に心配かけちゃダメです。

アラフォーでゴールインした男性のお母様曰く。

「これで安心して死ねます」 目に涙が浮かんでいました。


親孝行してくださいね。未婚は親不孝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿