2013年12月6日金曜日

婚活力アップ、雑談力!! ①

お茶しても、何を話していいかわからないんです、という人が結構います。

はっきり言いましょう。

それでは結婚できません!!!


でも、解決策はあります。ご安心ください。


雑談力をアップさせるんです。


昨日は天気でしたね。

これだけでもだいぶ持ちますが、秘策をお教えしましょう。



①  質問する

      相手の興味があることにひたすら質問です。

      「犬を飼ってるんです」と言われたら、

      「何犬ですか」  「トイプードルです」

      「かわいいでしょうね、何歳ですか」 「3歳です」

      「何色ですか」 「黒です」

      「かっこいいですね、元気ですか」  「とても元気です」
 
      「散歩は大変ですか」  「そうでもないですが、雨の日は・・・」

      「月曜日から雨らしいですよ」 と、今度は天気に移行。


 雑談はとりとめなく、内容もなく、結論など出さなくていいんです。
  
 大事なのはその場の空気を和らげることです。


 そこに、あなたの人間性、社会性、ひいては人格も出ます。


 
②、③の秘策は次回へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿