2013年12月15日日曜日

結婚生活と犬との生活

愛犬は13日の金曜日に出て行ったきり帰宅しません。

いろいろ考えてみました。


13年間、私達夫婦や家族の会話を聞き、他で話すわけでもなく、ただ黙々と存在していました。

13年間の家庭の出来事をつぶさに見てきました。

ちなみに家の中で生活していました。ボーダーコリーとゴールデンリトリバーのMIXです。

家族が笑っていると楽しそうな顔でこっちを見ていました。

喧嘩していると心配そうな顔でした。

私がヴァイオリンを弾くとやめてくれ、と仰向けになって懇願しました。

泣いているとすり寄ってきてくれました。

ずっと黙って見守ってくれていました。

年取って耳が聞こえなっていました。

迷惑かけちゃいけないと、出ていったのでしょうか。


やがていく私の道を見るようで、せつないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿