2014年5月17日土曜日

どうして結婚できないんだろう??・・・① 希望が多い

結婚したいと真剣に思っているのになかなかゴールインできない人がたくさんいます。

ご相談を受けていて気が付いたことがあります。

① 相手への希望が多い

    理想が高いせいでしょうか、歩み寄れません。

    相手にばかり要求して、さて、ご自分は???

    わが身を振り返ってみて下さい。

    たとえば、自分の要求ばかり主張する人とお付き合いしたいと思うでしょうか・・・

    ややこしくて、めんどくさ・・・と思われてしまいかねません。

    まずは自分を知ってもらわなくてはなりませんから、玄関払いは先へ進みません。

    とにかく玄関から中に入ってもらわなきゃ。

    中にお通しするまでは、あれこれ自分の好みや条件を主張しないこと。

    リラックスして打ち解けてからです。

    初回は希望や条件などあれこれ言ってはいけません。

    信頼関係ができてからです!!

0 件のコメント:

コメントを投稿